かねおく農園

2019年08月29日

雨天の場合でもぶどう狩りはできますか?

 少雨の場合ならできます。雨が強い場合はおすすめしません。

 ぶどう狩りの会場となる園はビニールハウスのためにおおむね雨がかからない構造になっております。少雨であればぶどう狩りをしていただくのに大きな問題はないです。ただし、2.3m間隔でハウス内の熱を逃がすためのビニールの隙間(20−30cm程度)があり、その部分からは雨が少し入ってきます。完全に雨をカットできる構造ではありません。多少濡れても良いことをご了承いただいた上でご来園ください。

 なお、明らかに雨が降り続く場合は、ぶどう狩りドタキャンOKとします。本来、ぶどう狩りはシステム上当日キャンセルできません。しかし、雨の中で快適でないぶどう狩りを強要するのは我々としても本意ではありません。そのため、例外的に、雨の場合はぶどう狩りドタキャンOKとします。連絡もいりませんし、キャンセル手続きもいりません。

 もちろん、上記のようにビニールハウス内なので、雨が強い場合でもぶどう狩りは実施できます。多少濡れてもいい、快適かどうかは気にしない。という方は是非ご来園ください。その場合は、カッパや長靴があったほうがベターですし、ぶどう狩り園まで移動していただく用の傘などもご持参ください。

ページの先頭へ戻る